Put it into words. 言葉にして。



「Remembering the Kanji」と言う本知ってる?最近、日本語を学ぶのがもう一度興味がある。今日から一ヶ月ぐらい、もう大学の二年生になる。本当に楽しみにしてるんです。学校の初めから、上級日本語を学ぶ。でも、上級生なのに、漢字なら、あまり読めない。前年、よく日本語を学んだけど、許可書であまり漢字がなかった。(300漢字以上だったけど、少ないでしょね、日本語でよく読みたいなら・・・)

そして、もう一度自分で日本語を学んでいるよ☆。実は、大学の授業で大切な人達と日本語が話せたんですが、前には自分で学んだので、授業だけを取っていた学生さんが私より「日本語は大変だ」と思っていた。「Remembering the Kanji」と言う本は、私の大学のアジア研究教師の同窓生で書いたそうです。面白いだと思ってた。でもね、その理由だけで「Remembering the Kanji」を買わない。オーサーさんはよく日本語を学んでいる学生の感じをわかると思う。感じの習い方は簡単で、楽しいそうだ。

そして、この本を家で本にある郵便小包を待っているので、今日日本語で書く。

🙂

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: